キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(28日目)

今日はアイテムの実装を行いました。

f:id:mizukinoko:20190511204635p:plain

このキノコが素材アイテムです。

これを集めてポーションを作るという感じにしていこうと思ってます。

アイテムは全部で三種類あって、それぞれIDで管理できるようにしています。

現段階では、ポーション用の素材アイテムしか実装していませんが、そのうちポーション台などの機能アイテムなども追加していこうと思います。

 

今後の予定ですが、まずはアイテムウィンドウを追加しようと思っています。

それに伴って、アイテムの取得と保存、使用や合成などの機能も追加していく予定です。

そして、アイテム周りの整備が一通り終わったら、ダンジョンを階層式にし、プロトタイプとしてとりあえず遊べるようにしようと考えています。

あと2~3週間ほどで、そこまで行けたらと思います。

それではまた明日。

プライバシーポリシー