キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(27日目)

今日は、具合が悪くてほとんど作業できませんでした。

一応進捗としては、フィールドの床張りとアイテムクラスを途中まで作成した位です。

地面の素材はドット絵世界様からお借りしました。

f:id:mizukinoko:20190510195027p:plain

床張りをすると、森林というより草原のようになってしまいました。

あと超重くなりました。

おそらく48×48の画像を並べて張り付けているからだと思います。

GIMPか何かで一枚の画像にしてあげれば軽くなるはずです。

 

明日はアイテムクラスを完成させようと思います。

アイテムの設置はフィールドに直接設置するのではなく、phina.jsのグループクラスを使って設置していこうと思っています。

 

プライバシーポリシー