キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

具合が悪すぎた

寝ている時に見た夢が良くなかったです。

そのせいで、朝起きてからずっと具合が悪くて、今日1日は何も手につきませんでした。

悪い考えが次々と頭に浮かんでくるので、瞑想とジャグリングを交互にひたすら繰り返して、思考をストップさせてました。

ネガティブに支配されそうな時は、何か一つのことに集中するといいです。

ただ、同じことをやり続けていると飽きて集中が切れますので、二種類くらいのことを交互にやると完璧です。

 

しかし、今回は結構ヤバめの落ち込みでした。

今振り返ってみると、自殺一歩手前くらいまでいってましたね。今になってひやひやしてます。

貰った薬を飲んでいるので大丈夫だと思ってましたが、やはり薬だけじゃ根本的な解決になっていないようです。

だからと言って断薬する気はさらさらありません。が、薬に頼りっぱなしになるだけじゃなく、自分自身を変える努力が必要だと強く感じました。

心を強くするじゃないですが、そういったことにつながるアプローチを探してみようと思います。

 

プライバシーポリシー