キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(19日目)

今日の成果は、Mapスクロールを実装出来たことです。

f:id:mizukinoko:20190502195047g:plain

 

とても苦労しました。

今日だけで3回くらい実装しなおしてます。

一番初めに実装したMapスクロールは、重すぎて使い物になりませんでした。

あと、デバック用に挟んでいたConsole.logのせいで、ブラウザが2回ほどクラッシュするなどのアクシデントにも見舞われました。

でも実装出来てよかったです。

「進捗たったこれだけ?」って思う方もいると思いますが、これが精一杯でした。

 

明日からは、ステータスとメッセージウィンドウを実装していこうと思っています。

それではまた明日。

プライバシーポリシー