キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

はてなブログとEdgeは相性が悪い

ブログを始めた時から動作が不安定で気になっていたので、はてなブログの推奨ブラウザについて調べました。
help.hatenablog.com

この記事を見ると、Edgeがサポートされてません。

しかし、記事の投稿日が5年前のものだし今は対応しているかもしれない。と思い色々探しましたが、見つからない。

代わりにこんな記事を見つけました。

jingorow-web-practice.hatenablog.com

3年前の記事ですが、この時もまだ動作不良が残っていたようです。

 

もしかすると僕の探し方が悪いだけでEdgeに対応しているのかもしれませんが、念のためこれからはChromeで記事を書くようにしようと思います。

しかし、Edgeはyoutubeとかでもかなり動作がおかしいので、対応していない以前にEdgeの問題なのかもしれません。

 

最後に、僕が確認した不具合は以下の通りです。

  • 写真を投稿してから、同じ写真を投稿しようとするとフリーズ(再現性あり)
  • 見たまま編集で写真のサイズを変更する機能が使えない(再現性あり)
  • ブログの記事を書いている時にフリーズ、記事が消える(1度だけ)
プライバシーポリシー