キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

読者が急に増えてびっくりした

昨日の夜から今日にかけて、急に読者が増えました。

それと一緒に昨日上げた記事にスターがたくさんつきました。

しかし、アクセス数が急激に増えたわけではありません。

なにかで紹介されたのか、もしくは偶然なのかわかりませんが、朝から不思議な気持ちになりました。まあ嬉しいんですけどね。

 

でもなんか気になったので色々と調べてみるとこんな記事を見つけました。

www.okuotoko99.com

このブログの人も急に読者が増えたらしいのですが、その理由が「おすすめブログの新着」というところに載ったからだそうです。

僕もおそらくこれに載ったから読者が増えたんでしょうが、本当に載ったかどうかは分かりません。もう結構時間が経ってしまっているので。

ただ、もし載っていたとしたら、なぜ載ったんだろうと思います。

別にいつもと変わり映えのない記事でしたし、文字数も1000文字以下の記事だったので、どういう基準で選ばれたのかさっぱりわかりませんでした。

もしかすると、AIが自動で選んでいて誤認識したのかもしれません。

Googleの写真アプリでも、AIが間違ったタグ付けをして問題になっていた時がありましたし、はてなブログでも同じことが起きたのかもしれません。

 

謎は深まるばかりですが、大体の見当がついたので一安心です。

変なことになってなくてよかった。

プライバシーポリシー