キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ドット絵を描く

普通の絵を描くのも難しいけど、ドット絵も同じくらい難しい。

描くってよりかは、点を打つ感じだと思っていたので、自分にもできるかなと思っていたが全然できない。

 

f:id:mizukinoko:20190425095141p:plain

水壺を描きたかった

水壺を描きたかったのだが、形が歪だし水の表現の仕方が分からないので、全体的にモサッとした感じになってしまった。

何か参考になるものがないかと「ドット絵」でググってみると、個人的にすごく惹かれた絵があった。

どこか懐かしい感じがする絵だった。

https://1041uuu.tumblr.com/post/153666878438

1041uuu.tumblr.com

作者は豊井さんという方で、結構有名な方だった。

 

純粋にこんな絵が描けるといいなと思った。

自分が子供のころ住んでいた場所によく似た風景が描かれていたので、それで懐かしくなって好きになったのかもしれない。

もしくは、光の捉え方というか描写というか、光の感じが他の人と違う感じがしたので、それがいいと思ったのかもしれない。

 

自分がこんなタッチの絵を描けるようになるのはまだまだ先の話だが、何となく目標というか方向性が決まったので、絵を描くモチベーションが上がった。

他の方の絵も見てみて、色々と参考にしてみたいと思う。

プライバシーポリシー