仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

自然公園でプログラミング

今日は、昨日書いた記事の通り、実際に自然公園に行ってみて作業できるのかを試してみた。

 

とりあえず、家から自転車で数十分のところの自然公園にやって来た。

 

f:id:mizukinoko:20190424170950j:plain

 

この時期はまだ虫も少ないので快適に作業できそうだと思ったが、ひっきりなしに人が来る。

休日に行ったときは全然いなかったのに、平日だとかなりの人が公園にやってきていた。

少し待ってみても人の数は減らず、むしろ増えているような気さえしたので、別の公園に行くことにした。

 

公園を出て少し進んだところに見晴らしのいい場所があった。

f:id:mizukinoko:20190424171718j:plain

写真の撮り方が下手くそなのはしょうがない。

 実際はもっといい景色だった。

 

景色を見ながら自転車を漕いで、別の自然公園へとやってきた。

f:id:mizukinoko:20190424172023j:plain

ここは先ほどの公園よりかなり大きい。

人もまばらで、非常に静かな感じ。あちこちに座れる場所もあった。

しかし、机がある場所がないのが残念だった。

それでも、膝の上にノートPCを置いて作業できないこともないので、先ほどの場所に比べればこっちのほうがいいと感じた。

 

公園はあともう一か所あるけど、今日はこの公園である程度作業して時間が無くなったため、後日行くことにした。

 

実際に外で作業してみると、PC画面の明るさをかなり上げないといけないことに気づいた。

今日は曇りだったけど、画面の明るさを最大にしないと見えずらい位だった。

なので、晴れの日は日陰に入っておかないと画面が全く見えなくなると思う。

あと、たまに蟻がのぼってくるので貧乏ゆすりとかするといいかもしれない。

 

外でのPC作業はいい気分転換になったので、今後も定期的にやろうと思う。

プライバシーポリシー