仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ブログ始めて1週間たったのでPV数とかを報告する

今日でブログを始めてから1週間が経った。

仕事は続かない僕ですが、ブログは楽しいので続きそう。

 

まずはアクセス数から

f:id:mizukinoko:20190421092232j:plain

f:id:mizukinoko:20190421072233p:plain

初日はアクセス0。二日目から1とか5ぐらいアクセスが来るようになった。

そして一昨日、急にアクセス数が増えた。

そのきっかけがこれ

www.mizukinoko.com

この記事を投稿したところ、一気にアクセス数が上がった。

その時の主なアクセス元はツイッターだったので、ツイッターすげぇなと思った。

でも僕は、これは一時的なもので明日にはまた一桁台に戻るだろうなと予想していた。

 

しかし、次の日もアクセス数が伸びた。

今度は、ブログ村や人気ブログランキングからのアクセスが増えた。

f:id:mizukinoko:20190421072217p:plain



なんでだろうと思って自分のランキングを確認すると、カテゴリごとの順位が高かった。

f:id:mizukinoko:20190421072550p:plain

人気ブログランキング

f:id:mizukinoko:20190421072615p:plain

ブログ村

僕がやっているブログのカテゴリは、競争率が低かったらしい。だから始めたばかりの僕でも、こんなに早くランキングの上位に入れたようだ。

運がよかったとしか言いようがない。

ツイッターから入ってくる人が多いのかと思ったら、ランキングから来る人の方がはるかに多くて驚いている。

 

伸びている記事はゲーム制作関係ではなく、自分がニートになった経緯とか昔やったバイトの話とかだった。

まあ、日々の作業報告よりもそっちのほうが面白いだろうなと思った。

僕も書いてて楽しいのは、ニート的な話題の時だし。

 

まだ僕には、このアクセス数が一時的なものなのか安定したものなのか判断がつかないが、もし安定したものなら1週間で1000アクセス程いけばいいなと思う。

初めてのブログなので勝手が分からず右往左往することも多々あると思うが、今後もあたたかく見守ってもらえると嬉しい。

プライバシーポリシー